CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
育つかな?「×tokyo (バイ トーキョー)」
0

    こんにちは。

    商品企画のハラダ@です。

     

    ギフトショーにて初披露いたしました、

    「育てるタオル ×tokyo (バイ トーキョー)」

    実はまだ参考商品状態…

    これから内容を詰め、ブラッシュアップしていく予定です。

     

    「×tokyo (バイ トーキョー)」はその名の通り、東京製です。

    「育てるタオル」では初めて自社工場ではなく、

    東京にある工場さんに依頼して製作いたしました。

    工場が違えばタオルの出来が違う!

    同じ仕様・同じ糸で織ったとしても、やはり表情が違ってくるのです。

     

    「クラシック」や「イエローリボン」は見るからにふわふわし、

    肌触りはなめらかです。

    それはもう、ほわ〜んってなるくらい癒されタオルです。

     

    一方の「×tokyo (バイ トーキョー)」は、

    最初はキュキュッとした感触があります。

    これは東京の工場さんの特性でもあるんです。

    こちらの工場さんは洗いの工程とお水にこだわっていらっしゃるとのこと。

    当然「×tokyo (バイ トーキョー)」にもそのこだわりが詰まっています。

     

    私が試作を自宅で育てている肌感覚で言うと、

    やはり「育てるタオル」だけあって、だんだん柔らかくなってきています。

    最初のおめかし状態から緊張がほぐれ、

    リラックスしてきたかな?という印象です。

     

     

    ふっくらとした柔らかさは「イエローリボン」に遠く及びませんが、

    「×tokyo (バイ トーキョー)」ならではの、

    しっかりとした心地良さがでてきている…そんな気がします。

     

    育てるタオルの4番手として個性に磨きをかけていけたらいいなあ。

     

    では、今日も素敵な1日をお過ごしください。

     

     

    @

    | 商品企画 | 12:10 | comments(0) | - |
    秋の展示会にて
    0

      今年も、ギフトショーへたくさんのお客様がご来場くださいました。うれしい

       

      ありがとうございます!!うれしい

       

      毎年、イメージの違うブースづくりで

      デザイナー、スタッフには苦労をかけましたが、

      今年も好評でした(と思います…)汗

       

      一人ひとりのお客様と、この先も良いご縁がありますように……。

       

      3

       

      2

       

      1

       

      皆様、ありがとうございました感謝感謝感謝

       

      by sato

      | - | 10:00 | comments(0) | - |
      東京インターナショナル・ギフトショーにて。
      0

        おはようございます。

        商品企画のハラダ@です。

         

        先週、東京ビックサイトで開催のギフトショーに出展して参りました!

        不安定な天候にもかかわらず大勢の皆さんが足を運んでくださいました。

         

        今年のブースのテーマは、

        「育てるタオルがショップをオープンしたら…」でした。

        商品ディスプレイのイメージが少しでも伝えられたら嬉しいです。

         

         

        中央には実際に手を水で濡らし、

        育てるタオルを体感していただけるスペースも…!

         

         

        ふわふわの柔らかさと抜群の吸水力をその場で実感していただきたい!

        という思いから製作いたしました。

        なかなかお店やネットではそこまでお伝えする事が出来ませんので、

        良い機会ができたのでは?と思っています。

         

        また、足を運んでくださった皆さまと触れ合う事で

        明日につながるたくさんのヒントをいただきました。

        本当に感謝しかありません!

        失敗と反省を繰り返しつつ(笑)…一歩づつ前進していきたいと思います。

         

         

        スポーツライン「+S」も堂々デビュー!

         

         

         

         

        新アイテムのハーフケットやプチフェイスも可愛くディスプレイ。

         

         

         

        存在感抜群の「×tokyo(バイ トーキョー)」もお披露目できました。

         

         

        皆さま、本当にありがとうございました。

        では、今日も素敵な1日をお過ごしください。

         

         

        @

        | 商品企画 | 11:14 | comments(0) | - |
        初めての写真撮影同行
        0

          先日、HPのリニューアルに向けて、

          初めてプロのカメラマンさんやモデルさんと一緒に

          写真撮影を経験してきました。カメラ

           

          絵コンテなるものを見ながら、

          ワンシーンワンシーンを作り上げていくのって、

          今まで出来上がったものしか見たことがなかった自分には

          想像もできなかったくらい、裏ではたくさんのスタッフが

          動いてくださっているのに、感謝感激うれしいうれしいうれしい

           

          1

          一緒に洋服を選び、

          タオルをどこに置くのか、

          どう置くのか、この置き方がまたこだわりだすと

          時間がかかっちゃうものなんですよ〜こまる

           

          2

          モデルさんにどう動いてもらうのか…

          何もかも初めてで右往左往してしまいましたが、

          なんとか無事終了。

           

          3

           

          仕上がりが楽しみでもあり、

          ドキドキでもあり。どきどきどきどき

           

          新しいパンフレットにもいい写真で残りそうなので、

          うれしいです〜どきどき

           

          さ!次は、9月に入って最初の大きなイベント、

          展示会の準備、準備!!

           

          by sato

          | - | 15:29 | comments(0) | - |
          中国工場訪問
          0

            久しぶりに、中国の自社工場へ行ってきました。

             

            今年卒業の新人たちの研修ということで、

            全員で顔合わせ!

            若いっていいですねぇ〜〜楽しい女

            みんな未来に希望をいっぱい持って臨んでくれています。

             

            みんな、頑張って!!!拍手拍手拍手

            k2

             

            会社のHPリニューアルに向けての写真撮影も兼ねていました。カメラ

            40℃近い天候の中、写真を撮るのも一苦労でしたが、

            工場の人たちはもっともっと大変汗

            本当にご苦労様です汗汗

             

            広い敷地内での移動はこんな車で行ったり来たり。

            k5

             

            研究室にはいろいろな器具が……

            k3

            ↑ これはタオルの摩擦テスト用。

             

            洗濯機も洗いのテストに使うのでしょうか、

            並ぶとかわいいですよねグッド

             

            k4

             

            本社にも1台欲しいです〜〜汗

             

            by sato

             

            | - | 19:44 | comments(0) | - |
            | 1/25PAGES | >>